真っ直ぐ生きるって

多感な中高生の娘を持つワーキングママです😊 まずは続ける事から初めてみよう 

日常

長女も無事に五日間を終え、帰ってきた。

 

五日間、英語漬けでとにかく頑張ったので、褒めてあげてくださいね~と先生。

迎えの車に乗り込むなり、爆睡。帰宅するも、ゆっくりする間もなく、数学のグレードを決める数学テストがあるらしく、休む間もなく、勉強。

 

「1回くらい落ちても、いいんじゃないの?次のテストで、戻ればいいじゃん」。と、甘い誘惑で誘うも、

「1回落ちたら戻れないよ。休んでる場合じゃない」って。

 

長女がいなかった五日間は、時間がゆっくりと流れ、頭がぼんやりするほど、刺激のない日々だったけど、戻って早々、休む間もなく、自分を追い込むので気が気じゃない。

しかも、「ずっと走ってなかったから気持ち悪い。ちょっと、走ってくる」って、

もう、何が正しくて、何がどうなっているのか、分からなくなってくる。

「ちょっとは休んでちょうだい」

「今は無理」

そのやり取りが続く。

 

そう。これこそ我が家の日常だ。

長女にも次女にも、

「もういいんじゃない。ゆっくりしても」

「明日やればいいじゃん」

「大丈夫。なんとかなるよ」

 

頑張ろうとする娘達の足を引っ張る。

だって、心配だから。

健康あっての事だから。

私に出来る事は、応援する事はもちろんだけど、心配する事も母の務め。

手綱を握っておかないと。

どっかに飛んでいかないように。