真っ直ぐ生きるって

多感な中高生の娘を持つワーキングママです😊 まずは続ける事から初めてみよう 

無事に終わる

長女のテストが無事に終わった。

安堵~

体調万全で全日程終了。

 

今回は珍しく、期間中、穏やかに時が流れた。

ピリピリする事もなく、非常に安定したメンタルだった。

ポケモン効果??

疑いたくなるくらい、初めての体験。

本人にとっても、集中して勉強できたんじゃないかな。

 

そんな長女は、今日ばかりは勉強もせず、20時にはベッドへ。

「漫画本、読みながら寝るんだ~」

と嬉しそう。

「明日は2時には起きるからね~」

私、絶句・・・

「じゃあね~」と読み始める。

 

次女は金曜日とあって、金曜ロードショーを見ながら、久々のジュースとポテチを食べている。次女のご褒美DAYはこのスタイル。

ゆったりとした時間、次女はおしゃべりになる。

いつも長女に気を使っているだろう次女の、貴重なオフタイム。

 

子供達それぞれの楽しみ方で、今晩を過ごす。

束の間の時間だな~

私もお酒の力を借りて、頭をほぐして。

 

子供達の努力がひとつひとつ。

積み重なっていきますように…