真っ直ぐ生きるって

多感な中高生の娘を持つワーキングママです😊 まずは続ける事から初めてみよう 

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しかった事

先日、たまたま、道場で一緒に子供を通わせていたママに会った。 うちの子達より年下で、特に長女を慕って、いつもくっついて、夏休みだったり、よく遊んでいた子のママだった。 久しぶりに会って、近況報告しながら、最後に「そういえばまだ言ってなかった…

子供の活躍の場

よく耳にする。 小学生の全国大会が廃止の傾向。 よく目にするのは柔道。 勝利至上主義の散見を理由に。 勝利に固執するがゆえに大人が過熱する事例が現場で相次いでいる為の措置だという。 我が家の子供達は、柔道の競技ではなかったが、似たような事を目に…

恩師

子供達の青春の全てを捧げた武道の恩師が亡くなった。 体調が良くないとは聞いていたが、武道の道を辞めてしまった今、学業でいい報告が出来ればと、子供達とそれを励みにしていた。 近々、練習に行ってみよっか…と話していた矢先の事。 色々な事が悔やまれ…

久々すぎる

しばらくぶりの更新。 その間に、自分の資格試験、長女の文化祭、今日の次女の体育祭を最後に年内のビッグイベントを我が家は終えた。 みんな、それぞれの場所で最後まで健闘して、力を尽くしたと思う。 次女の体育祭を無事に終え、やっと肩の荷が下りた。 …