真っ直ぐ生きるって

多感な中高生の娘を持つワーキングママです😊 まずは続ける事から初めてみよう 

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり

今日の我が家と言えば、いつも行くはずの長女のしみセンが、 「外が暑そうだから、今日は家で勉強する」 と、今朝になって、予定が変更される。 昨晩色々、考えたお弁当も役立たなかったが、この暑さでお弁当を届ける事が解消されて、ホッとした私だった。 …

あと二日

3連休も一日が終わり、あと二日。 そうは言っても、今日は長女の通常の登校日だったので、長女にとっては久しぶりの2連休。 しかも、月曜日はしみセンが閉館日。 となると、私も目標としては、明日は長女はしみセンに行くとして、月曜日は家で勉強となる。…

考え方

先日の次女の進路説明会を筆頭に、これから、夏休みに入るところから、次女の複数の体験入学、長女の夏期講習、模試が数週に渡ってあり夏休みこそ、正念場。 体験入学も平日に行われる学校が複数あり、仕事もその都度、休まなきゃなのでなかなか、キツイ。し…

超えた

次女の熱も昨日のうちに、下がる。 食欲も出てきて、今日は朝こそゆっくり起きたが、あとはいつも通りの日曜を過ごした。 長女の様子も気にしていたが、今朝も3時に起きて勉強を始め、9時の開館に合わせて、しみセンに行くという、いつもの日曜。 二か月余…

なんてこった

先月末から、単身赴任中の主人が3ヶ月ぶりに戻ってきた。 仕事を兼ねてだったので、ゆっくり出来たような、出来なかったような時間だったが、久しぶりの家族団らんに、勉強漬けの長女も嬉しそうだった。 主人が帰って来る数日前から、 「お父さん、帰って来…