真っ直ぐ生きるって

多感な中高生の娘を持つワーキングママです😊 まずは続ける事から初めてみよう 

あと二日

3連休も一日が終わり、あと二日。

そうは言っても、今日は長女の通常の登校日だったので、長女にとっては久しぶりの2連休。

 

しかも、月曜日はしみセンが閉館日。

となると、私も目標としては、明日は長女はしみセンに行くとして、月曜日は家で勉強となる。

 

とすると、朝、久しぶりにゆっくり起きられる?

あわよくば、近場でいいから外食したりできるかな?

 

楽しみは、この二つの事項だ。

出来れば二つか叶えたい。

全ては、長女に懸かっている。

期待が膨らむ。

 

だって外食なんて、何か月ぶりだろう?

いいって言ってくれるかな。くれないかな。

いいって言ったら、何を食べよう?

焼肉もいいし、洋食も捨てがたい。

回転寿司だって、楽しいはずだ。

考えるだけで、わくわくする。

叶うか、叶わないか。

 

無理だとしても、それまで妄想して楽しもう。

今年一年、私の欲は一切諦める事に心に決めている。

だけど、想像するくらいはいいんじゃない?

それも、私欲になっちゃう?

考えれば、答えがない問題に、眠れなくなっちゃう。

 

だからその前に、明日のしみセンに届けるお弁当の中身の戦略を練らねばね。

気分上がるお弁当。

悩ましい。

先週は、彩りメインの見た目重視にしたから、明日はガッツリ肉肉弁当か?

それとも、長女の好きなオムライス弁当にしようか?

長女が、笑顔になる弁当。

そして、次女が喜ぶご飯。

 

そう。笑顔であって欲しいだけ。

どんな時も、最後は笑っていて欲しいだけ。