真っ直ぐ生きるって

多感な中高生の娘を持つワーキングママです😊 まずは続ける事から初めてみよう 

母の日

母の日でしたね。

我が家は通常運転。

朝から、長女の模試が夕方まで学校であり、終わって、またまたしみセン(市民センター)へ。21時までしっかり勉強。

次女は前日の部活の大会が丸一日あったので、日曜はゆっくり起きて宿題、自主勉をこなしていく。

それでも、長女がしみセンから帰宅して真っ先に、

「今日、母の日だって知ってた?」と、次女に話しかける。

「うん」

「そうだよなって思ってたんだけど、何もなかったね」

「いいんだよ、母はうちらが元気なのが一番幸せなんだから」と次女が締める。

 

ま、その通りだなと思いながら、一応、頭にあったんだなと嬉しくなった。

去年の母の日は、子供達がお金を出し合って、回転寿司でご馳走してくれたんだよね。

特に長女は、勉強以外の事を考える時間も出来ない中、少しでも頭の片隅にあったことにビックリ。

話題にしてくれただけで、嬉しい(^^♪

 

今年は二人の大イベントを無事に乗り切る事が私の使命。

まだまだ、長女の模試が毎週のようにあるから、そこに、せめて健康体で臨めるように、サポートしなくちゃね。

食べて、寝る。

これが一番。

 

母の日。

あなた達が元気で、目標に向かって、がんばっている姿を見ていられるだけで、母は嬉しい。

いつも、母を笑顔にしてくれて、ありがとう。