真っ直ぐ生きるって

多感な中高生の娘を持つワーキングママです😊 まずは続ける事から初めてみよう 

今日もしみセンへ

次女と夕飯を済ませ、長女のしみセン(市民センター)の迎え待ち。

休館の月曜を除いては、毎日閉館までお世話になってます。

詰め込み過ぎて、心配な日々が続いていたが、夕方、

「友達も一緒だから、コンビニで夕飯買って、しみセン行くから夕飯いらないよ」の連絡。

おーいいね。

いつもと違う環境な事に、ホッとする。

今月頭からゴールデンウィークも含めて、同じサイクルで、どこにも出かける事なく、これまできたので、これだけで、きっと頭が切り替えられると思うからだ。

しみセンに行ったら、それぞれ勉強するからそれまでだけど、一緒にご飯を食べている時間は気が紛れる話でもしてるのだろうと思う。

普段の学校でも、お昼ご飯の時間は、サッと昼食を済ませ、自習室に行って勉強しているみたいなので、友達とろくに話もする時間もないと思われる。

頑張っている子達との時間は、刺激になるもんね~

 

もうちょっと、勉強から離れて欲しい。

もうちょっと、長い時間寝て欲しい。

もうちょっと、ご飯を食べて欲しい。

 

私自身もちょっとしたストレスだったから、この事だけで気持ちが楽になる。

いいリセットの機会となりますように。

今日は笑顔で、帰宅してくれますように。