真っ直ぐ生きるって

多感な中高生の娘を持つワーキングママです😊 まずは続ける事から初めてみよう 

かぶる

数時間だけど、ゆっくり出来たな~

ずっと出来ずにいた冬用の寝具もやっと収納できて、家も気持ちもスッキリ。

あとは、ちょっと暑さが落ち着いたこのタイミングで買い物行こうかな~

 

と、準備を始めた矢先、

ピロローン。

ん?

長女から、今日は16時頃、迎えに来て欲しい。

夜までの予定だったが、予定変更してきた。

16時なら、次女の迎えは17時だし、問題ないな。って事で、

大丈夫だよ。と返す。

すると、間もなく、

ピロローン。

???

今度は部活の担任から。

え、解散時刻が早まる?

しかも、予定解散時刻は16時15分???

 

かぶっちゃってるじゃん!!!

だよね、余裕でかぶせてくるよね~

 

と、なれば急いで買い物をして、今回優先すべきは、次女だから、次女を先に拾い、その後、長女だなと、時間配分を決め、すぐ長女に連絡。

こんなもんだよな…とまだ暑さが残る中、急いで買い物をし、家に戻り、冷蔵庫に入れ、すぐさま、次女の元へ。

ずっと走りっぱなし。

汗も引かない・・・

 

今日のミッションを無事遂行するのだ。

遅れたら、熱い中、疲れきっている次女を更に疲れさせるぞ。

となれば、長女とのタイミングもズレてくるぞ。

色々な事が頭をよぎる。

そう、ここは落ち着いて、向かう事が一番の近道。

 

やはり我が家の日常はこれだ。

時間に追われる今こそ、私が子供達にしてあげられる時間。

その先のゴールが見え始めた今、子供に関わることが出来る時間は、愛おしい時間に変わる。

やり残したことがないと言えるくらい、子供のやる気を応援しよう。

その先に何が待っていようと、この子供達が積み重ねているこのプロセスは、きっと、子供達を助けてくれる経験になると信じて。