真っ直ぐ生きるって

多感な中高生の娘を持つワーキングママです😊 まずは続ける事から初めてみよう 

環境は整えない

子供達のパフォーマンスを最大限に活かせるように、親も最善を尽くす。

だけど、どれだけ準備しても、万全で臨める事はほぼなかった。

子供達の習い事の大一番では、サポートする側も本人達も本番に向けて、ベストコンディションに全てを注ぐ訳だけど、まあ、様々なアクシデントが起きた。

理由は色々で、怪我だったり、寝不足だったり、食事のタイミングを間違ったりと、まあ上手くいかない。個人競技という事で、全てを自分でコンディションを作って臨まなければならなかったから、それもあった。

そうなると、何が起こっても、自分で修正し、切り替えていくメンタルが、勝つ為の大事な部分になってくる。

 

普段から整えない

 

何もなかったら、ラッキーくらいに思い、どこか痛くても、寝不足でも、みんなそう。と思えばその中で出来る事をやるしかない。

勝ちきる子は、そんな中でも結果を残す。

完璧な環境でしか、結果を出せない状況にはさせないという事。

 

環境が整ってなければ、結果が出せない…じゃなくて、どんな状況でも力を出し切る環境やメンタル作ってあげる事を日々心掛けるように。

 

我が子の個性を伸ばすために何が必要なのか?

これが正解という事がないのだから。