真っ直ぐ生きるって

多感な中高生の娘を持つワーキングママです😊 まずは続ける事から初めてみよう 

悲しい出来事

とんでもない事件。

娘達も学校で聞かされ、ショックを受けていた。

特別、好きでも何でもないが、一人の命が誰かに奪われたことに、怒りと悲しみでいっぱいになる。

人が人の命を奪うなんて、あってはならない。

誰かを傷つけてまで、得るものってなんだろうか。

どんな理由だあろうと、暴力でその人を批判する事は許されない。

 

日本の安全神話も終わりなのかと思いたくなるほど、恐怖を感じる事件。

その時代に、この子達が向かっていくのかと考えると、何をどう、準備したらいいのか…もはや、生き残るのは、運しかないのか…

 

色んな感情が渦巻く中で、次女は、金曜ロードショーの「竜とそばかすの城」見る為に、やる事をすべてこなし、放送されると信じテレビの前でスタンバっていた。

「そうだよね😢・・・そう来るよねぇ」放送されなかった事を残念がっていた。

ホッとした瞬間だった。

 

悲しい事件がこれ以上増えない事を祈り・・・

この子達の未来が明るいものとなりますように・・・