真っ直ぐ生きるって

多感な中高生の娘を持つワーキングママです😊 まずは続ける事から初めてみよう 

お盆休み

自宅療養期間も終え、だいぶ経つのに、鼻水、咳の症状がスッキリとは良くならない。

気になる程の頭痛も続いている。

 

買い置きしていた、鎮痛剤がコロナ発症からかなり役に立った。

子供達にはカロナール、大人はイブ、もしくはロキソニンが効いてくれた。

我が家では、一番、活躍してくれたアイテムだ。

毎日お世話になったので、さすがに飲みすぎだよねと飲むのを控えてしまう。

しばらく、症状が残る事も多いというので、考えすぎずに、気長に付き合おうと思う。

 

人に移す期間もとっくに過ぎているし抗原検査を試すも陰性になるので、人には感染する事はないんだけど、咳の症状なんて第三者から見れば、嫌だろうなと思うので、色々と気を使う。

 

気を使うが、しばらくはコロナに感染したり、だれかに移す可能性がないとなると、そちらの気は楽になる。

家族みんな感染したので、尚更。

 

これだけコロナも流行っているので、実家への帰省も今年は断念する予定だったので、お盆休みはゆっくり過ごした。

長女がポケモンの映画が見たいというので、それを見に出かけたくらい。

あ、オープンキャンパスも行ってきた。

再来年の春にはどういう道を選んでいる事やら。

 

こんな歳にもなったのかと、不思議な気持ちになった。

小さい時は毎日があっという間で、こんなに自立してくれて、楽になる時が来るなんて、その時は到底、想像できなかった。

今や娘達に身長も越され、私が見上げるほどに成長してくれている。

親が子供達を心配するように、子供達もそれ以上に親を心配してくれるようになって、

対等な立場にどんどん近づいている感じがする。

 

何もしてないうちに、子供達の学校活動は徐々に再開され、部活やら、夏期講習やらが再開される。

まだまだ、子供達に負けるわけにはいかない。

失敗を恐れず、チャレンジする姿を見せたい。

七転び八起き。

失敗しない人生なんてあり得ないから。

失敗するから、それによって自分に足りないものを学ぶ。

更に成長できるチャンス。

 

子供に言う前に、まずは自分から動こう。

それが一番伝わるから。