真っ直ぐ生きるって

多感な中高生の娘を持つワーキングママです😊 まずは続ける事から初めてみよう 

今日ももちろん

 

開館からしみセンに送って、閉館まで勉強するという。

昼ごはんにお弁当を持たせようと思ったが、今日はちょっと気分転換にとマックを買っていく事に。

さすがに、しみセンでマックを食べるのは、気を使うと言うので、車で食べる事にした。

次女を車に乗せ、マックを買い込み、しみセンへ向かう。

駐車場に着いてすぐ食べられるように、勉強のキリがつけやすいようにと、家を出る時、マックで買い終わった時点で、長女にLINEして、無駄な時間を極力少なくして向かった。

連携はばっちり。

駐車場に着いて、間もなく、長女が車に乗り込んできた。

「お腹すいたー、マックだマックだー」

次女に向かって、「一緒に来てくれて嬉しいな」「午前中は何してたの?」と、ご機嫌で質問攻め。

いいね。外で食べるのも久々だな~

外って言っても、車内ですけど、これはこれで、新鮮。

駐車場に来る人達を、人間観察しながら、ワイワイと。

そうだね、3人揃って食べるのも、長女がしみセンに行きだしてから、なかったもんね。

「夕方、お腹すいちゃうから、お弁当作って持って来ようか」

「そうだな~、そうしよっかな」

と、言っていたものの、

「やっぱし、お家で食べていい?」の連絡が・・・

そうだよね。今日は友達もいないしね。

遅くなったとしても、誰かと一緒に食べたいよね。

休憩時間を除けば、だいたい11時間は、勉強している事になる。

来週、テストがあるから~って事だけど、ちょいちょい、息抜きさせながらじゃないとね。

日曜なのに、日曜じゃない感覚~

今日くらい、ちょこっとでも休ませたいな。

迎えに来て欲しいコールがあればいいのにな~