真っ直ぐ生きるって

多感な中高生の娘を持つワーキングママです😊 まずは続ける事から初めてみよう 

ハマっているもの

今更ですが、経済学者の成田 悠輔氏のYouTubeを見るのが楽しくて仕方がない。

時間を拘束されるのが嫌なので、大河や韓流ドラマ、地上のドラマでさえハマらなかった私に、ハマるものが出来た事は嬉しい。

 

ドラマなるものは、一度見てしまえば、また次も見たくなってしまう。

だが、来週もまたこの時間を空けておくなど確定できないし、見れなかった時の喪失感は半端ないと思えるし、録画してまで見るほどの興味もなかったので、何十年と見た事がない。

 

いま、好きでよく見ているのは、「クレイジージャーニー」だったり、「カズレーザーと学ぶ」あたりの番組は、よく見ている。毎週見なきゃという感覚にドラマほどならないので、気楽に見る事が出来る。

自分が知らない事を学ぶのは気持ちがいい。毎回、頭の中がクリアになる感覚がたまらない。

それが、この成田氏の発言をYouTubeで色々見る度に、目から鱗の切り口の視点で、全てがゾクゾクする形で体に入り込む感覚がたまらない。

家庭環境も複雑な思春期だったらしいが、それを想像させないの人間性に、非常に興味が沸く。見た事のない人種を見ている感覚。

天才ってこういう人の為にある言葉だよね。

 

長女はテスト週間だし、次女は修学旅行目前。

それでも、いつもの日常だった。

いろんな個性を持っている人がいて、それもこれも、それぞれが特殊能力を持っているはず。自分だけの個性を生かして、人と比べる事なく、子供達に自信を持って突き進んで欲しいと思った日だった。