真っ直ぐ生きるって

多感な中高生の娘を持つワーキングママです😊 まずは続ける事から初めてみよう 

こんな日があってもいい

今日も、仕事から帰る途中に買い物をパパっと済ませ、帰宅して直ぐさま夕飯の支度~

その時間は、すでに下校して勉強している次女と学校の話をしながら夕飯を作りながら、洗濯物をたたみ、夕飯の支度を途中にして、長女を迎えに行って、帰宅後は、長女がシャワーを浴びている間に、夕飯をすべて作り、シャワーを浴び終わったら、夕飯の時間~

この時間までが、ノンストップ。

 

今日も、夕食後、長女は少し勉強して20時には寝る準備に入る。

「おやすみ~」といつもなら、眠気に勝てずにサッサと寝るはずが、

しばらくして長女の様子を見に行くと、まだ寝れずにいる上に、何やら泣いているのが暗くても分かった。

「寝るまでここにいてちょうだい」

と、珍しく長女からお願いされた。

小さい頃していたみたいに、寝るまで体をトントンして・・・と、ひたすたトントンするも、いつまでたっても眠れないようで。

長女から「明日、学校休んでいい?」というので、

「いいよ~」

ほっとした様子だった。

休んだっていい。

健康で、毎日、笑っていてくれるなら、たった1日、休むのなんて何の問題もない。

「寝れないから、ゲームしてみよっかな」

「Switch??」

「うん。ポケモンしようかな」

幼稚園から大好きで、いつもポケモン図鑑を離さなかった。

しかも、そのSwitchのポケモン、去年のクリスマスに買ってあげたカセット。

毎年、買ってあげていたポケモンのカセット。

去年のクリスマスに買ってあげて以来、勉強に明け暮れていたから、手を付けていなかったやつ。

それを今日、解禁した。

大好きなポケモンを我慢してまで、ここまで引っ張ってきた。

私的には、今日はとことん、やっちゃいなさーい!!!

 

こんな日があってもいい。

今までなかったのがおかしいもん。

気が済むまで、ポケモン達と戯れるんだ。

学校休んだって、ゲームしたって、体も心も健康でいる事が一番。